でじたるつれづれ

でじたるつれづれ

写真日記。気まぐれ更新。

モモエが行く! 2012/09/17


漁村に行きたい!って。
つげ義春の映画があってその舞台になった漁村なんだそう。
今日も早起きしたので、高速を手前で降り、富津近辺をうろうろ。
でっかいカンカン作ってる。


富津岬。
以前来たときはこんなのなかった。


展望台から東京方面を臨む。


記念写真。


目的の漁村に着く。
猫。


漁村だなあ。

漁船だなあ。

今日も一日が長かった。

photo by lynne777

モモエが行く! 2012/08/18



海が見たい!とのこと。
ぱっと思いつかいないから何度か行ったひたちなかへ。
震災後、初めて来た。
おさかな市場は完全に復帰。
生牡蛎を2個食った。



けど岸壁はまだ震災の跡が生々しい。
しかし、海に行くと必ず釣り人がセットでいるなあ。


帰り道、現役引退した橋がナカナカよい感じだったのでしばらく写真撮ってた。
通行止めだからクルマを気にしなくて良いのだ。


久々の死体写真。

photo by lynne777

モモエが行く! 2012/07/16


飛行機!とヨメ。
茨城空港はやっぱり失敗だったようだ。
5時起きで遅ればせながらゲートブリッジへ。
首都高使うもスイスイ走って1時間ちょっとで着いた。
海に行くと、漏れなく釣り人が付いてくるなあ。


たまに飛行機は見えるけど、小さくてちょっと不満気。


時間あるんで羽田に近いところに移動。
「どこよ?」って聞かれて、自分の知識では京浜島だったけど、行ってみたら見える飛行機ちっちゃくて、現場でのヨメの調査により浮島に行くことに。
途中ガソリン補給したけど、まだ開店してないくらい早い時間だった。


ここでも太公望がたくさん。
細身で美形のねーさんがひとりで釣りしとった。
空には2機の飛行機。


容貌はどうでもいいわ。
と、写真に専念するヨメ。

今日は1日が長かったなあ。

photo by lynne777

モモエが行く! 2012/06/30


飛行機が見たい!だそう。
茨城空港に行った。
航空自衛隊とタイアップしてるみたいで併設の公園には戦闘機が数台。
マクロスとかガンダムみたいでカッコイイなあ。


でも展望台からは防護柵が邪魔して写真撮れず。
階下に降りても敷地内には当然入れず。


併設公園には小高い丘があって、一応敷地全貌が見渡せるのではあるのだが。


助走つけるために山の中に飛行機が消え、折り返して加速するも離陸の瞬間は建物に隠れて見えず。
そもそも1日の便数が少なすぎる。
失敗。もう来ることもないだろうて。
photo by lynne777

モモエが行く! 2012/06/23


森ビルに行こう!とヨメ。
展望フロアに上がる。
無茶苦茶高くもないので、建物の細かいところまでよく見える。


ガラス越しではあるけど、何枚も写真撮った。


夜は最高にサケが旨いだろうな。


屋上に上る。
こりゃまた絶景だった。


帰りは道もわからず適当に歩いて帰った。
東京タワーまで来るのも久しぶり。
品川駅に向かうのも芸がないと思い、バスに乗って東京駅から帰った。

photo by lynne777

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 85 >>

このページの先頭へ